プロフィール
名前G.Retriever
ギターIbanez RG370DX
エフェクターKORG AX1500G
引っ越しました┏○

JerryCのCanonRockがきっかけでギターを始めました

夜はPUNCHさんのギター練習スタ
ジオにお邪魔させて頂いてますm(__)m
LiveStudioPUNCH


Stickam
http://www.stickam.jp/profile/g_retriever

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=16398164

このブログは黒歴史です
消すつもりではありましたが結局思い出として残してあります
冷やかな目でどうぞ

107_0175.JPG

2007年06月06日

実際に弾いてみた

コード進行が同じということを証明するためにCanon Rockに合わせて弾いてみた(;・∀・)




翼をください





プラネタリウム






プラネタリウムがなんか微妙。。。
進行同じでも相性悪いのか音はずしてるのかよくわからない('A`)


ちゃんと音乗ってますかね?w
posted by G.Retriever at 11:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 音源/コピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引っ越されたというのでこちらにコメを。

なるほど、実際に弾いてみるとは(笑)
予想どおりキレイに乗ってますね。
プラネタリウムもCanonRockのハモリメロとぶつかってるだけです。ちゃんと乗ってます。

ちなみに、おととい朝焼けを見ながらふと浮かんだメロディー、
ギターで弾きながらコードあてがってみたら、
なんとカノンのコード進行でした(笑)
・・・てことはやっぱりCanonRockのオケでいいのか?(爆)
Posted by 麻呂 at 2007年06月07日 04:25
乗ってましたか(;´Д`)

しかし朝焼けを見ながらギターとはさぞ気持ちよさそうです( ̄▽ ̄)
浮かんだ曲のメロディーが気になりますw

麻呂さんの『NEW CANON ROCK』聞いてみたいです
((((;゚Д゚)))

麻呂さんのブログはリンクフリーとのことなので誠に勝手ながらリンクさせて頂きましたw

悪しからずご了承願います(゚∀゚)!!!!
Posted by G.Retriever at 2007年06月07日 18:40
おお!
リンクありがとうございます!

しかし、皆さんにリンクしていただく度に思うんですが、「CanonRockナントカ」とか「ほにゃららギター」に混じって「大貨・大特〜」って、かなり異様(汗)・・・
Posted by 麻呂 at 2007年06月08日 00:01
そんなことないですw

自分も内容確認するまでは音楽ブログと思いませんでしたがかなりインパクトある題名ですので初めて訪問した人は印象に残って(・∀・)イイ!!
と思います(笑)
プロフの写真も標識Σ(゚Д゚)

イカしてます(`・ω・´)b
Posted by G.Retriever at 2007年06月08日 02:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100950744

この記事へのトラックバック
×

