プロフィール
名前G.Retriever
ギターIbanez RG370DX
エフェクターKORG AX1500G
引っ越しました┏○

JerryCのCanonRockがきっかけでギターを始めました

夜はPUNCHさんのギター練習スタ
ジオにお邪魔させて頂いてますm(__)m
LiveStudioPUNCH


Stickam
http://www.stickam.jp/profile/g_retriever

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=16398164

このブログは黒歴史です
消すつもりではありましたが結局思い出として残してあります
冷やかな目でどうぞ

107_0175.JPG

2007年06月12日

mattrach

やっぱりmattrachさんアレンジのCanon Rockは(・∀・)イイ!!

今回はリフをコピーしてみた
なんだかなぁ(;´Д`)
キレよく弾くにはもっと練習が必要か(;・∀・)


ビットレート?次第で音源のテンポがかわることが判明


前者は44100kHz
後者は48000kHz

いろいろ試してみたところ、

44100kHz→元のテンポ&音程そのまま

44100kHzより高い→スローになる&音程下がる

44100kHzより低い→速くなる&音程上がる


JerryC(最初にCanon Rockを公開した人)のCanon Rock↓



mattrach(16歳 ギター歴10年)さんのCanon Rock↓



神だ・・・



ってゆうか・・・
話にまとまりなさすぎだろこの記事!!そしてこのブログ!!



イェーイ ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
posted by G.Retriever at 22:14| Comment(5) | TrackBack(1) | 音源/コピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして

ブログに上げた音源が高速になる謎があったんですが、原因はヘルツの値だったんですね…

Retrieverさんのおかげで謎が解けました

それとリンクしても宜しいでしょうか?
Posted by いば at 2007年06月13日 01:27
何かワウ?をかけてるように聴こえますね
自分の耳のせいか?(゚Д゚)

ディレイをかけて弾いてみたらどうでしょうか?
たぶんMattrachのように綺麗(神)になると思いますヾ(・∀・)ノ゙
まぁ自分に比べたらこのままでも十分神ですけど・・・


(´・ω・`)偉そうにスイマセン
Posted by なにぬねこ(通りすがり) at 2007年06月13日 16:45

>>いばさん

リンクさせて頂きました
是非そちらからもお願い致します( ̄▽ ̄)

遊びに行くのでよろしくです(`・ω・´)


>>なにぬねこさん

偉そうなんてdでもないですよΣ( ̄□ ̄;)

むしろ貴重なご意見に感謝したいです(`・ω・´)b

実はディレイかかってるのですが、MIXが6.0なんです(MAXは10.0)
それで聞こえなかったのかも
↑言い訳( ̄▽ ̄)

試行錯誤してみます(`・ω・´)ゞ
Posted by G.Retriever at 2007年06月13日 17:07
リンク有り難うございます!
こちらも完了しました

今後とも宜しくです
Posted by いば at 2007年06月13日 20:11
ありがとうございます(‐^▽^‐) 

こちらこそよろしくお願いします(`・ω・´)b
Posted by G.Retriever at 2007年06月13日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100950749

この記事へのトラックバック

Jerry C - Rock On/Jerry C - Rock On
Excerpt: 「Jerry C - Rock On」 に関する流行を追いかけよう!Jerry C - Rock On に関するいろんなものを集めてみました! Jerry C - Rock On に関する情報をゲット..
Weblog: トレンド・キーワード
Tracked: 2007-06-19 12:02
×

