プロフィール
名前G.Retriever
ギターIbanez RG370DX
エフェクターKORG AX1500G
引っ越しました┏○

JerryCのCanonRockがきっかけでギターを始めました

夜はPUNCHさんのギター練習スタ
ジオにお邪魔させて頂いてますm(__)m
LiveStudioPUNCH


Stickam
http://www.stickam.jp/profile/g_retriever

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=16398164

このブログは黒歴史です
消すつもりではありましたが結局思い出として残してあります
冷やかな目でどうぞ

107_0175.JPG

2007年12月14日

秋の行楽ドライブ!!

誠に言いにくいのですが。。。

引っ越しましたm(__)m
http://gretriever.blog99.fc2.com/

でもリンクはそのままで結構です!
このページ残しておきますので(^^)

結局戻っちゃいましたね(^^;) FC2さんにm(__)m

元々今年の6月まではFC2さんだったのですがFC2さんは一度にアップロードできるファイルの容量が500KBまでだったんですよ。
動画なら例えばYouTubeにアップしてそこからブログにリンクしたり方法はいくらでもあるのですがMP3のアップロード方法が思いつかなかったんです。
5MB超えちゃうCanonRockとか圧縮しても無理です(;´Д`)
仮に500KB以下に圧縮できても音質があれなので。

そんな時見つけたのが一度に25MBまでのファイルがアップロードできるSeesaaさんだったんですが、最初はよかったんですよ!

でも最近Seesaaさんの操作性が非常に難しいことに気付きましてw
例えば右側のフリースペースにIMAGINAT BLOWのバナーを貼り付けようとしたんですね
そしたら画像だけ消えちゃったり上に表示されるはずのスタジオPUNCHさんのバナーとMIXされちゃったりしちゃうんですよ。

タグの入力間違えたのかと見直しても問題なしで(´=ω=`)
でもFC2さんだとすんなりでした。

Seesaaさんちょっと自分には難しいです(TT)

でまたFC2さんに引っ越して直面する問題がやっぱりMP3のアップ方法

それ考えていたらふと思ったんです

どっかのサーバーにアップしてそっからリンクしちゃえばいいじゃないか☆

ってことでファイルバンクとかYahoo! JAPANのブリーフケースとかネット上で音源の倉庫にできるところを探してみた。
でも無料となるとほとんどが7日間だけ保存とかの条件付き('A`)

でもあったんですよ(^^)
http://www.mediafire.com/index.php

海外のサイトですが無期限&容量無制限、1ファイルにつき100MBまでアップロード可能

そういえばSupaSupaさんやPUNCHさんはどうやってるんだろうか(´・ω・`)

忍者ブログも同じく500KB以下アップ可能なはずなのに。。。orz

というか操作性とディスクスペース両方とも兼ねたブログ会社はないのかヽ(`Д´)ノ

わがまま言ってごめんなさいm(__)m
posted by G.Retriever at 20:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここが残ってるんだから、ここの記事に音源だけの記事を書いてそこから直リンクすればOKでしょ。
Seesaはそれが出来るので、他に探す必要はないですよ。
でも、ここに音源を上げた記事だけは書くこと。
それをしないとファイルスペースとみなされ消されてしまいますので。
Posted by punch at 2007年12月14日 21:58
>>PUNCHさん

やはりその方が利口ですよね!!
ご指摘通り音源に関する記事をここに書こうと思います(^^)

アドバイスありがとうございますm(__)m
Posted by G.Retriever at 2007年12月14日 22:34
あけおめ(⌒‐⌒)

今年もよろしくです。
Posted by punch at 2008年01月01日 13:40
ええと、あけおめです^^

ブログ立てました^^
リンクはこちらでよろしいのでしょうか?w

とりあえずはっときますねー^^
Posted by SU7 at 2008年01月05日 20:14

ごめんなさい返信遅れました(^^;)

>>Punchさん

明けましておめでとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m


>>SU7さん

明けましておめでとうございます!!
リンクこちらからも完了しました(^^)v

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by G.Retriever at 2008年01月09日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。