プロフィール
名前G.Retriever
ギターIbanez RG370DX
エフェクターKORG AX1500G
引っ越しました┏○

JerryCのCanonRockがきっかけでギターを始めました

夜はPUNCHさんのギター練習スタ
ジオにお邪魔させて頂いてますm(__)m
LiveStudioPUNCH


Stickam
http://www.stickam.jp/profile/g_retriever

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=16398164

このブログは黒歴史です
消すつもりではありましたが結局思い出として残してあります
冷やかな目でどうぞ

107_0175.JPG

2008年02月28日

IB&オフ会おつかれさまでした┏○


んー( ̄〜 ̄;)

何を書けばいいのか全然わからんとです_| ̄|○
他の方のブログを拝見させて頂くと皆さんネタをまとめるのがとても上手くて頭が下がります┏○

あの日のことを上手く伝えようとすればするほど手が止まります。。。
集合場所でのこととかIBライブで本当に感動したこととか。。。

でもやっぱり一番の感動は今までブログやstickamでしかコミュニケーションを取ることができなかった方々とお会いできたことでしょうか(^^)
それに当日集まった方のほとんどがCanon Rockを通じて知り合ったんだということを考えるといろんな意味で本当に凄い集まりだったんだと実感できました。

書きたいことは山ほどあるのですが長文を書けば書くほどその時の感動を濁してしまいそうな気がするので短文で申し訳ないのですがこの辺で失礼致します(´ヘ`;)

本当に貴重な経験でしたm(__)m

このような機会が今回だけに留まらずいつかまたあることを心より願っております┏○

本当におつかれさまでした!!
posted by G.Retriever at 19:09| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ライブスタジオPUNCH 第3回 ライブ (つ∀-)

本日20:00よりPUNCHさんのスタジオにてライブが開催されます〜!! 詳細はこちらです(^^) 毎度の如く熱狂的に盛り上がることと思いますwww 絶対楽しいですよ!! 皆さんも是非観にきてくださいね\(^o^)/ いつもライブを企画して下さるPunchさん及び今回もMCを担当して頂けるベルクさん&出演者の皆さん今回もよろしくお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛
posted by G.Retriever at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

明けましておめでとうございますm(__)m

遅いよ!!って感じですがw 昨年自分にとって一番大きかった出来事といえば何といってもStickamであります。 昨年の10月頃久々にPunchさんのブログを訪問させて頂いた時に初めてStickamの存在を知りました。 ブログを開いたら突然音が聞こえてきてかなりビビりました(^^;) 感動したという表現の方が適切かもしれませんがw 今までブログ上でしか知り合うことの出来なかった方々が生でギター演奏されてるんですもん。 感動しないわけがないw それからというもの毎日通わせて頂いておりますm(__)m おそらく出席率100%www Stickamに出会う前まではほぼギター放置の状態だったのにw Stickam上で大勢のギタリストの方々と出会い大いに刺激されギターに関しては激動の年でした(^^)v 中には超絶の方もいらっしゃったりwww Stickamで自分と接してくださる心優しいギタリストの皆さん(^^) そして何よりそのきっかけを作ってくださったPunchさん\(^o^)/ ありがとうございます(^^)v 今年もよろしくお願い致しますヾ(゚ω゚)ノ゛
posted by G.Retriever at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

秋の行楽ドライブ!!

誠に言いにくいのですが。。。

引っ越しましたm(__)m
http://gretriever.blog99.fc2.com/

でもリンクはそのままで結構です!
このページ残しておきますので(^^)

結局戻っちゃいましたね(^^;) FC2さんにm(__)m

元々今年の6月まではFC2さんだったのですがFC2さんは一度にアップロードできるファイルの容量が500KBまでだったんですよ。
動画なら例えばYouTubeにアップしてそこからブログにリンクしたり方法はいくらでもあるのですがMP3のアップロード方法が思いつかなかったんです。
5MB超えちゃうCanonRockとか圧縮しても無理です(;´Д`)
仮に500KB以下に圧縮できても音質があれなので。

そんな時見つけたのが一度に25MBまでのファイルがアップロードできるSeesaaさんだったんですが、最初はよかったんですよ!

でも最近Seesaaさんの操作性が非常に難しいことに気付きましてw
例えば右側のフリースペースにIMAGINAT BLOWのバナーを貼り付けようとしたんですね
そしたら画像だけ消えちゃったり上に表示されるはずのスタジオPUNCHさんのバナーとMIXされちゃったりしちゃうんですよ。

タグの入力間違えたのかと見直しても問題なしで(´=ω=`)
でもFC2さんだとすんなりでした。

Seesaaさんちょっと自分には難しいです(TT)

でまたFC2さんに引っ越して直面する問題がやっぱりMP3のアップ方法

それ考えていたらふと思ったんです

どっかのサーバーにアップしてそっからリンクしちゃえばいいじゃないか☆

ってことでファイルバンクとかYahoo! JAPANのブリーフケースとかネット上で音源の倉庫にできるところを探してみた。
でも無料となるとほとんどが7日間だけ保存とかの条件付き('A`)

でもあったんですよ(^^)
http://www.mediafire.com/index.php

海外のサイトですが無期限&容量無制限、1ファイルにつき100MBまでアップロード可能

そういえばSupaSupaさんやPUNCHさんはどうやってるんだろうか(´・ω・`)

忍者ブログも同じく500KB以下アップ可能なはずなのに。。。orz

というか操作性とディスクスペース両方とも兼ねたブログ会社はないのかヽ(`Д´)ノ

わがまま言ってごめんなさいm(__)m
posted by G.Retriever at 20:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

9000`は近かった

昨日は早朝までpunchさんのスタジオに滞在させて頂いた後、飛行機も余裕で間に合って問題なく帰ってこれました( ̄▽ ̄)

どうもありがとうございましたm(__)m


家出る6:00am(現地時間)

ギター、ラケットバッグ、リュックを担いでいざ空港へ

駅まで20分歩くのがキツかった(´ヘ`;)


空港着く7:00am
思った以上に早く着いてしまいまだチェックイン始まってなかったw


チェックイン後
DSC00020.JPG

DSC00023.JPG

これに乗る
DSC00025.JPG

乗ってた人ほとんど日本人( ̄▽ ̄)
修学旅行生もいたw

出発10:30am(現地時間)

デジカメ壊れなきゃ飛行機の中でも離着陸時以外は撮影できたのに。。。orz

機内での携帯使用は常時禁止('A`)

飛行機は嫌いだけど乗ってる時で唯一好きなのが離陸するときの加速w

エンジン音MAXに加えてそこそこ強いGで頭が座席に押さえつけられる感覚( ̄▽ ̄)

機体が浮く瞬間は相変わらず恐怖ですけど(;・∀・)

9時間フライトの間寝ようと試みるも機体が揺れる度に起こされてほとんど眠れなかった('A`)


成田到着6:20pm(日本時間)

再入国審査も荷物検査も問題なく通り抜けていざ家へ♪

空港の中は全然寒くなかったので半袖のまま外に出てみたら寒すぎてビックリ(;・∀・)

冷蔵庫みたいw
今日の朝は30℃以上あったのに何だこの寒さはw

八街到着〜7:30pm
DSC00032.JPG

半年振りなのに何故か懐かしい感じはあまりしない(´・ω・`)
いつも通り学校から帰ってきたかのような普通な感覚。

たった一日の間に周りの景色が一気に変わったせいか自分が朝までシドニーにいたことが信じられない(´=ω=`)

9000km移動したことを全く感じさせない時代の進歩の凄まじさ

スゴいっす


で、家に帰ってまず何をしたかと言うと


光回線使ってみた♪


まず今まで10分以上かけてダウンロードしてた5MBのmp3ファイルをダウンロードしてみると

2秒で終わったΣ( ̄□ ̄;)

もうね、youtubeとか快適すぎて泣いちゃいました

これでもうアップロードも自由自在♪

今までは画像でさえたまに成功すればいい方だったのでm(__)m

シドニーでインターネット速度最速プランのADSL2っての試したことあるけどそれよりも八街の家の方が断然速かったw

日本すげぇ(;・∀・)

その後夕食
DSC00028.JPG

日本の米最高( ̄▽ ̄)

世界で一番美味いよこれw

帰ってきてpunchさんのスタジオに行ってみると音は途切れないし映像は動いてるしでテンション上がりまくり♪

のはずだったのに睡魔に勝てず一時間仮眠m(__)m
仮眠のつもりが寝落ちへと発展(^^;)

punchさん昨日はすみませんでした。。。orz

お、半年前のカルアが♪
DSC00034.JPG
posted by G.Retriever at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

デジカメ壊れた\(^o^)/

明日の10:30発の飛行機チケットは既に金曜にGETしたのであとは荷作りだけになりました(^^)

ところがどっこい

DSC00012.JPG

DSC00013.JPG

まだこの有り様なの(^^;)

急げよ!!www

スーツケースは今回置いてく方向

何故って空港まで重いからwww
明日電車で行かないといけない。。。orz

よって使えるバッグはYONEXのラケットバッグと普通サイズのリュックサックのみということでいらないものは全部省いてるのですがどれを捨てるか昼間から考えてる(´ヘ`;)
一度持って帰りたいものを全部詰めてみたら余裕で入らなかったし。。。

洋服とかCDとか結構置き去りにしないといけない(´・ω・`)
アンプも( TДT)

だいたいエフェクターKORGのAX1500Gがでかすぎるのだ
これ一つでラケットバッグの半分だよ。。。

明日は10:30の2時間前までにチェックインしないと搭乗できなくなるらしい

もし寝坊して飛行機間に合わなかったら飛行機代10万捨てることになる上キャンセル料金3万円取られるって((((;゚Д゚)))

こりゃ眠れんw

ということで今日はオールでpunchさんのスタジオで過ごさせて頂こうかと(^^)

punchさんヨロシクですm(__)m



ところで明日写真撮りながら帰ろうかと思って久々にデジカメの電源入れてみたら壊れてたTT

充電MAXなのに電源入らないよ。。。orz

しょうがないのでこっちで買ったしょぼいプリペイド携帯のカメラでさっき部屋の写真とってみた

ん〜
まあそこそこかな。。。
明日もこれ使おう(¬д¬)


こっち来てから思ったことが一つ


日本ってすばらしい


光回線インターネットが使えて日本米が食えて好きな時に服を洗濯できてコンビニでおでんが買える

なんて贅沢なんだろうw

日本に生まれて本当によかったと心から思う


ってことで、punchさんのスタジオ行ってきまーすε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

荷作りしながらですけどねw
posted by G.Retriever at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ビザ切れた(^^)

えっと、ビザの延長ができませんでした

正確には切れてないけど切れる寸前w

それまでに自分で帰らないと今度は冗談抜きで強制退国になっちゃうw

強制退国になると以後5年間は入国禁止されます('A`)

実は今年8月に左肺上部に穴が開きまして(自然気胸)こっちで一か月以上入院してたんです

手術も二回受けました(一回目の手術から二週間後また同じ場所に穴開きましたw)

思い出したくないので詳細は語らない方向で(;・∀・)

その健康上の問題が理由で移民管理局曰く日本で学生ビザを取り直せばOKとのこと

で、日本帰る( ̄▽ ̄)

でもまた戻るかどうかは定かではありませんが。。。

さっそくシドニーにある日本人経営の旅行代理店に航空チケットの予約をしに行きました(^^)

事情あって家に着くまでに使えるお金は800ドル(日本円で十万円くらい)

タイミングの悪いことに今の時期はクリスマスと年末が重なりどの飛行機もほぼ満席&値段が通常よりも高くなってるとのこと

ほとんどの飛行機が成田への片道1000ドル以上とか(;・∀・)

とりあえず探してもらったところバリ島経由のガルーダインドネシア航空(750ドル)と成田直行便の中華航空(700ドル)と関西国際空港直行便きのジェットスター航空(750ドル)

でも中華航空は満席だって。。。orz

タイムテーブル

ガルーダインドネシア航空
12月3日11:00amシドニー発→1:00バリ島着→数時間待つ→10:00pmバリ島発→4日7:00am成田着

ジェットスター航空
12月3日11:00amシドニー発→8:00pm関西国際空港着

仮にジェットスターを使うと日本着いた後こうなる

経路 3日21:09出発 06:46到着
9時間37分(乗車8時間2分、徒歩6分、ほか1時間29分)距離:679.3km
運賃:片道13,730円(乗車券9,770円 特別料金3,960円)乗り換え:4回
時間 経路 運賃
関西国際空港[ ]
21:09〜21:15


徒歩
関西空港(鉄道)[ ]
21:16〜22:07


2駅 JR特急はるか58号 9,770円
新大阪[ ]
22:30〜23:22


1駅 JR新幹線のぞみ56号
名古屋[ 出口案内 ][ ]
23:55〜05:05


15駅 JR快速ムーンライトながら
東京[ 出口案内 ][ ]
05:21〜06:00


8駅 JR総武線快速・君津行
千葉[ ]
06:16〜06:46


7駅 JR総武本線・銚子行
八街[ ]

大変そうだけど楽しそうw
一泊して新幹線使う手もあるけどお金が足りるかどうか(;´Д`)

何故ジェットスター航空を視野に入れているかというとジェットスター航空はカンタスオーストラリア航空(創業以来80年間死亡事故0件)の傘下にある会社だから( ̄▽ ̄)

ガルーダや中華航空は過去の事例から避けたいものがあるので。。。
特に中華航空は重大事故件数が世界トップレベルってことで有名ですよね^^; 
福岡空港や名古屋空港でのこととか。。。

代理店のコンサルタントにそう伝えられ、どうしようかと考えていると朗報が(^^)

3日発の便に900ドルでカンタス航空成田直行便があるらしい(゚∀゚)

予算オーバーだけど仕方ないのでおそらくこの便になる予定^^

それにしても飛行機高いなぁ(;・∀・)
10万あったら結構いいギターが買えるっての。。。orz
posted by G.Retriever at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

記事タイトルが入力されていません。

家の近くでこんなのみつけました^^

107_0232.JPG

↑この幅の道路が40キロ制限

107_0230.JPG

↑でもってこの道路が50キロ制限

(;・∀・)って感じですね

この道路50キロで走るのは可能かもしれませんが明らかに危ないでしょw

どうなってんのこれw

107_0226.JPG

↑ハマーのリムジンが駐車してありました
posted by G.Retriever at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

凄い時代になりましたね

昨夜はpunchさんの企画されたstikcamを使ってのLIVEが大いに盛り上がってました( ̄▽ ̄)

観客も140人?くらい観てましたしね(笑

自分はADSLなので若干音や映像が途切れたりしましたがネット上であれほどの盛り上がりを見たのは正直初めてかもしれません。

企画されたpunchさん、仕込みやMCを担当されたベルクさん及び出演者の皆さんお疲れ様でした(`・ω・´)b

尚このstikcamを使ったLIVEは毎月開催とのことですので興味のある方は右上リンクからpunchさんのブログへ遊びに行けますw



↓stikcam
http://www.stickam.jp/



しかし日本はすごいなぁ('A`)

最近は光回線で使い放題って普通だもんなぁ〜

ネットに限らず日本は何もかも進んでるということを最近実感するなぁw

日本だったら電車とか時間通りに来ますしね

特にバンドスタジオ(´・ω・`)

スタジオ入ったらドラムセットが置いてあってアンプも置いてあって。。。

当たり前だろ!!と思うかも知れませんがそれは日本だけ?とは言い切れないけど

外国のほとんどのスタジオは普通入ったら何にも置いてないですよw

アンプ持参ドラム持参要するに車がないとスタジオに行けないわけです。

特にドラムは大変そう('A`) バンでも持ってないとw

レンタルもできますがスタジオ代にレンタル代じゃかなりお金かかりますしねw

海外のバンドにガレージバンド出身が多いのはそのため?w
posted by G.Retriever at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

長い一日の始まり( ̄▽ ̄)

突然ですが・・・

今日20:30発の飛行機で日本を離れることになりましたΣ( ̄□ ̄;)


理由は・・・




強制退国




( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)

もちろん冗談であります
オイ(;・∀・)

行先は豪州!!
ビーフ食べ放題だぜーぃ

とか言っている場合ではないです(;´Д`)

朝から荷造り始めたのですが・・・(当日に荷造りするバカ
案の定、間に合わない雰囲気MAXですw

何故行くのか話すととても長くなるのでいつかゆっくり綴りますw



英語?
ナニソレ(゚听)

日本人の俺には関係ないぜ!!



このRetriever、
実を言うと飛行機恐怖症なんですね((((;゚Д゚)))
8時間も耐えられるのか

というか夜間便ってことは寝なきゃならないのか・・・
揺れる度に目が覚めて明日は寝不足かなー(;・∀・)



というか一つだけ大問題が(´・ω・`)

それは何かというと




インターネット




オーストラリアのインターネット事情
未だにほとんどの一般家庭がダイヤルアップ、一部の家庭ではADSL、光回線→ほぼ存在しないに等しい

あんまりだ・・・


しかーし!!
http://www.tora-tora.net/service/toratoraBB.htm

これってもしかしてPCを携帯電話化できるってやつではΣ(゚д゚;)


ご利用料金について
基本通信料金: ひと月$49.00/100MB(超過通信料金は$2/1MB)
↑これってまさか一か月に100MBしか通信できないってことっすか!?
(いや読む限りそれしかない・・・


ってことはようつべで動画見たり音楽ダウンロードしてるとあっさり100MB超えてある日突然超高額請求書が郵送されてきたり(;・∀・)

あんまりだ・・・

ということでこれから先は写真をUPするのが限界かもです(;´Д`)

あっち着いてからかなりバタつくと思うので次の更新は一週間後くらいになると思いますw


行ってきまーす ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

あ、ギターソフトケースに入れて預けても大丈夫かな・・・
他の荷物に潰されるんじゃないか(´Д⊂ヽ
posted by G.Retriever at 14:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

初めて終電を逃した人はこうなる

今週末はマジで疲れました

とてもギターの練習なんかしてる暇なかったです





金曜の夜から土曜の朝8時まで父親の友人宅にて盛り上がる

土曜の夜七時から柏に用があったので少し寝て柏へ(家から柏まで二時間)

用事を済ませ偶然柏に居合わせた友達と合流 23:00pm

終電の時間を勘違い

終電を逃したのでとりあえず友達の地元まで迷惑ながら勝手についていく

が、結局解散(´Д⊂ヽ 1:00am


現在地
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%8C%97%E6%9F%8F&ie=UTF8&om=1&ll=35.875855,139.988072&spn=0.008502,0.015578&z=16



G.Retriever『八街まで帰ったらいくらかかりますか?』

タクシー『10000円くらいでしょうか?』


乗り換え案内で始発を調べる

柏から電車乗る方が早く帰れることが判明

どうせ始発まで暇だから歩くか(たった一駅)

国道6号の歩道を一人歩き始める 2:00am

20070610021817.jpg

20070610021830.jpg

20070610021844.jpg
深夜の常磐線

20070610021844.jpg

20070610022042.jpg

20070610022150.jpg
途中カエルが干からびてました

20070610022150.jpg

20070610022503.jpg

20070610022503.jpg
自分の影があまりに虚しかったのでつい撮影

20070610022738.jpg
しかし車が少ない・・・
昼間はすごいんだけどなぁ(´・ω・`)
たまに通る車は超スピード

20070610022738.jpg

20070610023344.jpg

20070610023504.jpg

20070610024222.jpg

20070610024415.jpg
地下歩道入口
なんか怖いw

20070610030552.jpg
ついたーーーーー
一番奥が柏駅 3:00am

とりあえず駅のホームでベンチに座りたい・・・

20070610024948.jpg

柏駅西口到着
20070610024948.jpg
シャッター閉まってるΣ( ̄▽ ̄;)

20070610032428.jpg
南口も閉まってる
当然か・・・

20070610025006.jpg

20070610030933.jpg
さっき歩いてきた道

夜景が綺麗w




とりあえずシャッター開くまで夜の柏をぶーらぶら

見知らぬ女性『ΨΩΓΑΘΦιζβ』

G.Retriever『?』

日本語が通じそうもないので英語で返してみる

見知らぬ女性『ワタシエイゴワカラナーイ』

日本語話せるなら最初からそうしろYO(;・∀・)

見知らぬ女性『タイノマッサージ3000エン』

G.Retriever『だが断る!!』

そんな金あったらタクシーで帰ってるやーぃ!
まぁどっちにしろ3000円じゃ無理だけど(゚听)


しかし夜の柏がこんなにひっそりしているとは・・・
全くと言っていいほど人に会わない

意外と安全地帯や( ̄▽ ̄)

昼間の柏駅
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%8F%E9%A7%85





20070610032428.jpg
とりあえずここのレンガにでも座るか

20070610033559.jpg
あいたーーーーー  3:30am

あれ
20070610033701.jpg
もう一枚シャッターがw

20070610033701.jpg
この下でへばっていると

見知らぬおじさん『大丈夫?』

G.Retriever『もうすぐ始発なので大丈夫です( ̄▽ ̄)』

見知らぬおじさん『大変だなー、頑張ってねーw』




20070610035700.jpg
明るくなり始めた  4:00am

20070610035718.jpg

20070610035800.jpg

20070610040827.jpg

20070610040849.jpg
ガラガラ

20070610043428.jpg

20070610043443.jpg

20070610045248.jpg
二枚目のシャッターもようやく開く 4:50am

20070610045332.jpg
待望の始発やーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。



とびこめーーーーーε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ



5:00発の電車

シャッター開くのが始発の10分前とは想定外・・・

20070610064454.jpg

八街到着w  6:50am

20070610064850.jpg
帰り道、
自転車から撮影

20070610065007.jpg

20070610065025.jpg

20070610064941.jpg

20070610065108.jpg
家に着く7:10am




しかしまだ終わらない・・・

新松戸(柏の少し先の駅)に住む友達と久々に会う約束をしていたので少し寝て再び夕方5時新松戸へ

終電に乗り先ほど00:30頃帰宅
20070611001856.jpg

20070611002303.jpg

20070611002324.jpg

朝と同じ場所で撮影・・・
街頭がほとんどない田んぼ道はとても暗いw


以上今週末の出来事でしたw
posted by G.Retriever at 02:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

引っ越しました

何とか引っ越し作業完了しましたあせあせ(飛び散る汗)

まさかブログ始めて二日目で引っ越すことになるとは(;・∀・)

しかしSeesaaさんは操作が難しい(;´Д`)

慣れるまで時間かかりそう。。。

なんかプロフィールの顔文字化けてるし単語があると自動的にリンクされちゃうし(汗

あとテンプレートの種類もう少し欲しい(´・ω・`)

明日から使い方読んで勉強します。まだ読んでない


((((;゚Д゚)))
posted by G.Retriever at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

初カキコ

今日からブログ始めました(゚∀゚)

とりあえずカノンのコード進行について

間違ってたらごめんなさい(;´Д`)

D - A - Bm - F#m - G - D - Em/G - A←これ

これがカノンのコード進行らしいのですが、実はよく使われるんですね。
しかもこのコード進行使うと大体ヒットソングになる気がします。

カノンのコード進行が使われている曲

翼をください/赤い鳥

YATTA/はっぱ隊

亜麻色の髪の乙女/島谷ひとみ

プラネタリウム/大塚愛

チェリー/スピッツ

威風堂々/エルガー

出すときりがないのでこの辺で。。。

クラシックのカノンはコード進行が最初から最後まで一緒ですが今挙げた曲の中にはサビだけカノンだったりAメロだけカノンだったりとかあるみたいです 【雑ですみません('A`)】

文章綴るのって結構時間かかるんですねorz
これ書くのに20分くらいかかってますねw

中学の頃は作文部ってのがあって給食の野菜残したりすると無理矢理入部させられてたんですけどねー(;・∀・)

毎日昼休みになると400字詰めの原稿用紙いっぱいに書かされるですねこれが。

終わらなかったら放課後残って提出orz

生徒の昼休みをつぶすなんて最低や(゚?听)
posted by G.Retriever at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

